http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

2020-11-01から1日間の記事一覧

阿部華也子と貴島明日香を独断と偏見で判断する。

私は6時15分に起床。そして我が家の朝の情報番組はZIP!→めざましテレビとはしごする。6時48分前後に切り替えが行われる。そして私は朝7時に家を出る。そして我が家は福井県であり、地方の天気予報が放送されるため、ZIP!で貴島明日香(以下明日香ちゃ…

なぜ吉岡里帆は爆発的な売れ方をしないのか。

吉岡里帆が好きだ。 と、宣言しておきながら、新垣結衣、綾瀬はるか、桜井日奈子、本田翼、川口春奈、広瀬すず、浜辺美波、福原遥、生駒里奈、有村架純、桜庭みなみ、永野芽郁などなど。全員好きだ。挙げるともう収拾がつかなくなるので止めておく。さらにそ…

家族の温度差(体感温度のほう)

今週のお題「急に寒いやん」寒くなった、と言っても人によって感じる温度はさまざまで。 身体が細い人にとっては寒く、身体があまり細くない方にとっては「寒くない、むしろまだ暑い」とおっしゃったり。私の子どもたちの塾の先生は、先週までデスクに扇風機…