http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

初めてのイロイロ

もの書きになりたかった。
39歳の今でも。技術者の道に進んでも。
「もの書きになってチヤホヤされたい」とか、「もの書きになってお金持ちになりたい」とか、そういうことではなく、純粋に憧れていた。いや、今も憧れて、いる。
星新一さんのショートショートを読み、椎名誠さんの小説やエッセイを読み、東海林さだおさんのエッセイを読み、もの書きの楽しさと苦しさを少年時代に知った。

でも、何か書きたいんだよなぁ、と思って幾年。
とりあえずブログ、始めました。夏だし。冷やし中華始めた、みたいに。

何か書こう。
1.人を傷つけない。
2.おもったこと、きづいたことを書く。
3.ウソはつかない。
4.自分の為に書く。

ルールはこれくらいだろうか。まぁいいや。必要だったら付け足そう。
設定だけでいっぱいいっぱいになったから、今日はここまで。
皆さん、暑い日々ですが、適度に頑張って生きていきましょう。