http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

雨のイロイロ

俺が外出しようとすると雨。時には土砂降り。
水害・災害レベルの話じゃないですよ。雨、タイミングよく降るんですよね〜。
一般的には「雨男」と言うんでしょうけど、俺は(そして我が家では)雨男とは言わず「雨の女神に愛され過ぎた男」と言っています。
活動を始めようとしたら『私も活動始めるわ』と言って雨を降らす。俺が外に出たら『逢えて嬉しいわ』と言って一生懸命に雨を降らせてくれる。時にはビショビショになるくらい。
反対に遠出しようとすると『私を置いて何処に行くの?』と嫉妬して雨を降らす。それとも『私も貴方に』ついていくわ♪と元気よく雨を降らせているのかもしれません。

八百万の神がいらっしゃいますし、女神に愛されたのであれば、これは運命なので、これからも女神のへそを曲げないよう、ありがたく雨に打たれようと思います。
今日は快晴ですが、この文章で喜んだ女神は夕立ちの一つも「いいね」代わりにお恵みくださるかもしれません。