http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

初心に帰る。

ブログを書き始めて約1か月が経過しました。
日々の積み重ねが32日のブログ更新となりました。

初心に帰ろうと思います。帰らないとならない、と気づきました。
アクセス数を気にし始めました。それが自分にとって情けないことだと思いました。

そうじゃない。

何でブログ始めたんだっけ?って、さっき思いました。
最初のブログの内容をもう一度書いてみます。誰かに読ませるためではない。日記ではないけれど、自分に言い聞かせるために、書いてみます。

何か書こう。
1.人を傷つけない。
2.おもったこと、きづいたことを書く。
3.ウソはつかない。
4.自分の為に書く。

『4』が守れていなかった。そうか。
自分の為に、か。難しいな。自分の為に、自分らしい、自分の文章を書く。それでいいか。
まだ時間あるし。

何か書こ~。