http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

(写真つき)夜中のヤモリ騒動

昨日の夜(夜)の出来事。
家の照明の上に、何やら物陰が…。子供たちと妻が大騒ぎなので、一緒に見てみると…。

ヤモリがいたんですよ!照明の中だから、影絵(影絵)のように影だけ。しかも前足、後足ともにくっきり見えるんです!恐ろしい。
最初「もう死んでるのかな」と思って、布団に入って静かに見ていたら…、動いてる!

f:id:tsubame_chem8:20200912060419j:plain

ヤモリは家を守ってくれるので、無下にはできないてすが、このまま寝るのも怖くて。

最終的にはカバーを外して外に出しました。しかもカバーを開けたら2匹いました。それが23時頃。夜更けに大騒ぎでした。カバーをベランダでガンガン叩いて、振り回して。
1階に住んでいて、目の前は草むらなのでヤモリも落ちるとは思うのですが…。

私は虫とか爬虫類とか、めっちゃ苦手なんですけど、家族のためなら仕方ないですよね。とにかく必死。しかも開けたら2匹って…、聞いてないよ。

めっちゃ怖かった〜。
昨日は一家全員、安心して寝ることができました。
まぁ自然の中のような田舎で暮らしていますから。ヤモリもでればゲジゲジだって家中這いずり周りますわな。しゃーない。共存共栄です。いや、相手さんには栄えて欲しくないなぁ。