http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

ブログがいつでもどこでも書きやすくなりました。

お題「2020年上半期 買って良かったモノ」

ブログで「tsubameのイロイロ」というエッセイを書いているtsubameと申します。

URL:https://tsubame-chem8.hatenablog.jp/

ご覧いただければ幸いです。

ブログを書き始めて1か月半しか経っていない「物書き見習い」です。お役に立つかどうかわかりませんが、「買ってよかった!」を1つ挙げます。
EwinのBluetoothキーボード、折り畳み式。

f:id:tsubame_chem8:20200919104014j:plain
Amazon画像

ブロガーの皆さんはスマホで文字を書くことが多いと思います。私はあまり画像を使わず、文章で頑張っているので文字数が多くなってしまいます。多い時は2000字くらい…。お読みいただいたいる皆さんにはひたすら感謝です。
スマホフリック入力だと長文が難しく。フリック入力達人であれば速いのでしょうけど、私は無理。そのため持ち運びが簡便な折り畳み式キーボードを買いました。
これさえあれば楽にいつでもどこでもブログ書けます!自宅でPC取り出さなくてもスマホとこのキーボード、ってときも多々あります。
接続もボタン一つでしたし、お薦めです♪