http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

晴れです。

お題「今日の天気」

ブログで「tsubameのイロイロ」というエッセイを書いているtsubameと申します。

URL:https://tsubame-chem8.hatenablog.jp/

ご覧いただければ幸いです。

今日(2020/09/19)の福井の天気は晴れです。
今日が晴れで本当に良かったです。もう本当に良かった!
何が良かったかというと…、中学1年の息子の運動会なのです。今年はコロナウイルスの影響で、観戦できるのは中学3年生の両親のみで、我が家は観戦できないのですが。
さらに何が良かったかというと、お弁当問題。これは私ではなく妻にとっての願いだったのですが。雨が降ると明日に順延なのです。うちの息子の中学校はお昼ご飯は給食です。
要は…、早朝に起きてお弁当を作っても、雨で順延だと自宅でお弁当を食べることに。しかも次の日もお弁当をつくることになり、それが毎日雨が降りそう、みたいな中途半端な天候の場合、お弁当作り(及び早起き)が4日間続くことに…。
妻のご機嫌を損ねないためにも、どうか今日は晴れで!と願っていたのですが、きちんと雨が止んでくれました。ありがたや。

と、いうことで、重ねて書きますが、今日の福井の天気は晴れです。