http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

ガチャピンのイロイロ

ガチャピンって、最強ですよね。
陸・海・空の全てを制している上に、宇宙にも行ってるわけだから、全世界の軍よりもガチャピンの方が先を行ってますよね。

海では水上スキーできるし、雪上ではどんな雪道でもスキーもスノボもできるし。空から飛んでスカイダイビングもできるなんて。ヤツにできないことって、あるんでしょうか。
「敵に回したくない人」っていう言い回しがありますが、ガチャピンだけは絶対に敵に回したくありません。

ガチャピンから少し逸れますが、「アンパンマン」のチーズも半端なく凄いヤツだと思ってます。
アンパンマンの顔が濡れて力が出ないとき、通常はジャムおじさんがパンを焼き、バタコさんがアンパンマン号を運転して、ジャムおじさんが精度抜群の投手力で顔(パン)を投げるのですが、たまにジャムおじさんが外出できない場合があります。その場合はバタコさんとチーズの組み合わせになります。

バタコさん:顔を投げる役
チーズ:運転手

イヌ!運転してるし!その他にもチーズの能力はあるのですが、調べるのが面倒なので割愛します。

ガチャピンに戻りましょう。
ガチャピンって、できないこと、無いのかなぁ。うちの会社にもガチャピンほしいなぁ。絶対に優秀な社員でしょう。でも、外資ヘッドハンティングされてしまうかも。
あと、ガチャピンを採用した場合は、もれなくムックも採用しないと。ムックも優秀だと思います。だってムックって、メンタル強そう。そしてムックの無表情さって威圧感もあるし、優しいようにも見えるし。

ムックは相手の気持ちを映す鏡ですね。ムックも即採用!

あ〜、ガチャピンもムックも、そしてチーズもうちの会社のうちの部署にこないかなぁ。仕事してほしいなぁ〜。