http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

私がピザを食べるとき。

今週のお題「ピザ」

ピザ、ですか。いろんな食べ物がある中でピザ。コロナウイルスが爆発的感染拡大を迎えている今、食事のデリバリーはステイホームしながら楽しめることの一つだと思います。デリバリーはピザに限りませんが、今回のお題はピザなのでピザ推しで話を進めます。

自分が子供を持ってからはピザは普通の日でも持ち帰りで買って自宅で食べるようになりましたが、結婚前まではピザといえばパーティの食事の一つ、みたいな印象でした。

今日はピザでも食べるかぁなんて日は、なかったなぁ。個人の勝手な感想です。独身男が考える「今日は何食べるかなぁ」は、ラーメンだったり定食だったり牛丼だったり。そもそも一人でイタリアン行かないし。あっ、団体でも男同士だと行かなかいも。食べ放題は行きます。スイーツでも行きます。

家族4人になってから、ピザ率増えたなぁ。
福井を含め、北陸の方には「テキサスハンズ」というピザのチェーン店があります。全国展開はしてない地域限定ですが。このテキサスハンズのピザが「安い」「うまい」「早い」。コスパ最強なのでは、と思います。

ただ、本当のピザ好きの方々にとってはテキサスハンズのピザは異論反論あるかもしれません。ピザというよりは「ピザパン」みたいな。めっちゃお腹にたまります。生地がうまいです。でもトッピングがコテコテしていません。至ってシンプル。そしてお手頃値段。

テキサスハンズはサイドメニューも素敵なラインナップであなどれません。ピザとサイドメニューなんて、昔の私だったら「どこのお大尽の家なんだ」と思いましたが、こんなご時世、少しは楽しみがないと。

一人ピザも好きなものを好きなだけ食べられるから、オッケー。みんなでワイワイピザ食べるのも楽しくてオッケー。とにかくピザは人を幸せにする食べ物なんでしょうね、多分。