http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

欲しいものは、一生かけて買います。

今週のお題「自分にご褒美」

何かをもらえる、ということになると大別して「モノ」か「コト」になると思います。
「モノ」は物質的なもの。洋服とかバッグとか本とか。
「コト」はサービス的なもの。エステとかマッサージとかご飯とか。ご飯はモノとコトの両方、もしくはその間かもしれません。嫌いな人と好きな食べ物食べてもご褒美にならんからなぁ。

自分では買わないけど、もらうと嬉しいものって結構ありますよね。お歳暮やお中元がそれに当たると思います。先日書いたブログの通り。
tsubame-chem8.hatenablog.jp

何が欲しいかなぁ。お金、は止めましょう。お金って、ご褒美じゃないし欲しいものでもないし。お金、っていう場合って、じゃあお金もらって何に使うの?というその次の段階の「何に使う?」がその人の本当に欲しいものであって、お金はそのための手段でしかないので。
貯金で幸せになる人もいますけど、貯金だって何か使う目的があるから貯金するわけだし。数字が増えるのが幸せなのだったらブログとか初めてPV(ページビュー)数が増えるのを見た方が幸せだと思います。貯金は減るけどPVは増える一方だから。
何度も何度も宣伝して申し訳ないですが、白河駅のブログが私的にプチバズリを継続していまして。これだけで現在1600PVくらいいってます。総PVの半分以上を稼いでいます。減らない貯金をしているみたいで嬉しい限りです。
tsubame-chem8.hatenablog.jp

何をご褒美にしようかなぁ。今欲しいものを列挙しよう。

  • ミュシャの絵画。ポスターでもリトグラフでもいいです。
  • BLAZEの自転車型電動スクーター。時速30kmまで出るとのこと。

portal.blaze-inc.co.jp

  • ホンダが発売した電気自動車、「HONDA e」。

www.honda.co.jp
でも価格が451万円で仕様が「RR」って。雪降ったら危なくて乗れない。
っていうかだいぶドラテクいるのでは?ディーラーの方に聞いたら予約分完売とのこと。物好きがいるんだなぁ。「RR」の車なんて…。フォークリフトかよ。スポーツカーだって「FR」なのに。

  • コムサデモードでパンツを3本くらい買いたい。おしゃれ用パンツがない。ユニクロで普段着用パンツを数本買ったが。
  • VOLVOの車。昔からの夢。
  • MINIのClubman。かっこいいなぁ、と思った。

www.mini.jp

…、ご褒美、まだまだ遠いなぁ。地道に仕事します。