http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

「HERO」と宇多田ヒカルが青春だったのかなぁ。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

ドラマ見ないからなぁ…。古いのを書くか。
「HERO」。シリーズ1で。キムタクと松たか子。私は大学生でした。若かったなぁ。キムタクかっこよかったなぁ。
分かりやすい設定だったし、内容も分かりやすかった。あまりドロドロした話もなかったし。スッキリした終わり方だった気がします。

エンディングソングも良かったなぁ。時代の真っただ中。宇多田ヒカルの「Can You Keep A Secret」。20年前の曲だったりドラマだったりするのに、未だに色あせない気がする。
私自身が10歳くらいだった1990年。1981年リリースの「ルビーの指環」(寺尾聰)を聞いて「古い曲流すなぁ」と子供心に思っていたのに、今の時代は20年前のモー娘。(初代)の曲を普通に流しますからね。
カラオケではスピッツの「チェリー」歌うし。これって1996年リリースですよ。約25年前の曲って…。古いを超えてる。

「HERO」の時代に私が持っていた通信手段は「PHS」。DDIポケットのエッジ持ってました。エッジはカラーになるのも早い時期だったし。使いやすかったなぁ。
最終話だけでも見て、感傷に浸るかなぁ。