http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

ブログに便利なもの、長年買いたかったもの、使いやすかったもの。

お題「#買って良かった2020

3つ挙げます。
全て「買って良かった〜」と思えたものです。

1.折りたたみ式キーボード
以前のブログで書きました。
tsubame-chem8.hatenablog.jp
いつでもどこでも快適にスマホで文章が書けます。フリック入力が早い人もいますが、私は長文を書くときはキーボードの方が早いし疲れないのでおすすめです。充電式でBluetoothなのでコードレス。まさに神。そして値段がお安い。

2.時計
イガッタコレッティさんの時計。
これも以前のブログで書きました。
tsubame-chem8.hatenablog.jp
長年「いつかオシャレ時計買わないとなぁ」と思っていたのですが、ようやく買いました。気に入っています。着ける場所や機会があまりないのが残念ですが。
これからは週末に着けるクセをつけようと思います。

3.アスベル社の冷水筒
我が家では一年中麦茶を飲むので冷水筒(お茶ポット)を使います。色々な種類を使用しました。大事なことは、
冷蔵庫の扉の置き場における大きさ。
2Lである。
分解可能で洗浄が楽。
これらを満たしているものが最適。
で、見つけました。アスベル社さんの冷水筒。ありがたいことに部品も販売してくれます。これは頼もしい。これから冷水筒はアスベル社さんだなぁ、と感じました。

f:id:tsubame_chem8:20201219170125j:plain
アスベル社 冷水筒

以上、3点のご紹介でした。
あぁ、年末年始に何件かこのお題で書くのに3点も紹介してしまった。
紹介するものを次々と探さないと。「結局フリクションボールペンが一番使いやすい」とか言った結論にならないようにせねば。フリクション、使いやすいけど。