http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

2021-05-16から1日間の記事一覧

復活 見ている人は見ている

昨日、今日と、手元にPCがあるので、雑誌を読んだり本を読んだりしている合間に簡単なブログを連打。将棋ウォーズは勝てず。まぁ将棋の勉強をしていないので当然の結果。 麻雀格闘俱楽部も勝てず。これもまぁ頭の回転が悪い中で遊んでいるから負のスパイラル…

エネルギー管理士 電験三種 電気なんて勉強したことないっす。

今週のお題「やる気が出ない」エネルギー管理士と電験三種の試験勉強のやる気が起きません。 エネルギー管理士は2021/08/08、電験三種は2021/8/22が試験日です。 エネルギー管理士は通信教育を受講して終了しました。今はオーム社の過去問10年分の過去数年分…

昔の記事 引用されるとほっこりする

昨日たまたまブログを更新して、はてなブログを見ていたら、今日は下記の記事に引用して頂いていました。mistydream.hatenablog.com半年も(まだ半年?)前の記事なのに、引用していただけることは、肯定であっても否定であってもありがたいことです。 意見…