http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

インターネットをテレホタイムでつないでた頃のイロイロ

本題名を読んで共感したあなた!今回はあなたのためのブログです!分からないみんなはネットで調べよう!もしくはこのブログを読むのを諦めよう!

テレホタイム。それは過去の遺産であり、古き良きインターネットの時代。ADSLが「すげー!早い!」と感動した時代。
「わからない人は調べよう」と書いたものの、説明が面倒なのでいつも通り「寄付しました」Wikipedia先生を参照しましょう。

Wikipediaテレホーダイ
テレホーダイ - Wikipedia

22:55。フライングしてネットにつなぎます。ネット、それはプロバイダに電話をつなぐこと。そしていつものごとくチャットルームに入室するのです。
先に行っておきますが、出会い系ではなく、「健全な方」に入室してます。これはご承知おきください。

23:00。次々と入室。そして部屋が満室になっていきます。常連さんがいたり、新規さんがいたり、荒らしの方々が来たり、と。
会話は自由。複数の話題を複数の人たちが行います。反応がない場合は接続切れか寝落ち。風呂や食事の場合は風呂落ち、食事落ちと言って退室。
あまりしゃべりたくない相手が来た時も、やんわりと「落ちま~す」と言って接続切れ。

いつでも、どこでも、いくらでもインターネットにつなげる時代。不便って、実は幸せだったんじゃないか。そう思いながらWifi飛んでる部屋でブログ書いてます。
あの時代じゃカズレーザーのネタも生まれませんよね。「Wifi飛んでんな」って。だって、Wifiなんて、ないもん。