http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

月刊誌のイロイロ

週刊誌は月に4,5回発行されます。だから連載されている漫画やエッセイなどはすぐに単行本になります。私は雑誌を買わないので、好きな漫画やエッセイなどは単行本として発行されてから買い、内容を知ります。
そのため、内容を知るには雑誌を買っている人よりも「数カ月」程度のタイムラグが生じます。

でも…、月刊誌の場合はそのタイムラグがめっちゃ長いんですよ〜…。「1,2年」のタイムラグが生じます。

今読んでいる漫画は「ゲッサン月刊少年サンデー)」「月マガ月刊少年マガジン)」に連載されている漫画たち。
複数の漫画を買って、家族全員で読んでいるので、楽しみが順々にやってくるのは良いことです。また、たくさんの単行本で我が家が埋もれてしまうこともないので、その点は利点なのですが…。

やっぱり次回が気になる!週刊誌がうらやましい!

月刊誌、発売が次月…。待っている間が一番楽しい時間なのかもしれませんが…。単行本の次巻が2年後とか言われると、正直なえます。我慢が大事ですね。

昔「アフタヌーン」を買っていたときに、「作者が長期休養のため、次号から休みとなります。単行本の発売日も未定です」となった作品があり、そのときは膝から崩れ落ちました。

人生焦らず待たないとダメですね。