http://blog.hatena.ne.jp/hatenasupport/tsubame-chem8.hatenablog.jp/subscribe

tsubameのイロイロ

おもったこと、きづいたこと、イロイロ

コンビニスイーツ区域の魔力

今週のお題「好きなおやつ」

前回のパピコに続いて好きなおやつ。
食べ物ネタはいくつか出しています。そちらもご覧いただけると幸いです♪

tsubame-chem8.hatenablog.jp
tsubame-chem8.hatenablog.jp
tsubame-chem8.hatenablog.jp

コンビニのスイーツが好きです。また、スーパーマーケットのスイーツも好きです。ただ、あまり買わず見ているだけの場合が多いですが。

そして私はとても優柔不断です。
皆さんはコンビニのスイーツコーナーや、スイーツ専門店で、買うものを即決できますか?私は全然できません。時には数分悩んで妻に話のネタにされています。いい年齢の大人が数百円(150円とか200円くらい)の買い物で悩んでしまうんです。優柔不断+ケチなので。

洋服だと結構すぐに選びます。少しは悩みますが、これだ!と思ったら買います。どうせ悩んでも買うのであれば、試着して気に入れば買います。

洋服は買えるのに、コンビニのスイーツは…。あの区域の魔力って、何なんでしょうね。絶対にあそこだけ結界が張ってあるとしか思えない魔力があると思っているんですが。